NEWS

【募集開始】「ディスカバー農山漁村の宝アワード(第10回選定)」

これからは、農山漁村(むら)の時代だ。

農林水産省では、「ディスカバー農山漁村(むら)の宝アワード」と称し、美しく伝統ある農山漁村を次世代へ継承する取組など、地域において、新たな需要の発掘・創造や潜在している地域資源の活用を行うことにより、農林水産業・地域の活力創造につながる取組を幅広く募集します。

また、第10回となる今年は、過去に選定された優良事例の中から、選定後に著しい発展性がみられ、全国の模範となる取組も募集します。
<募集期間:2023年6月16日(金) ~2023年8月27日(日)>

ご応募頂いた中から特に優れた取組については選定証の授与や、特設Webサイトへの掲載、交流会の開催などを通じて全国に広く発信していきます。

キラリと光り輝く可能性の宝庫である、あなたと、あなたのふるさとの底力を見せてください!
ご応募、お待ちしております!

「ディスカバー農山漁村の宝」とは

「強い農林水産業」、「美しく活力ある農山漁村」の実現のため、農山漁村の地域資源を活用した、地域の活性化や所得向上に取り組んでいる優良事例を選定し、全国に発信するものです。

ディスカバー農山漁村(むら)の宝アワード応募方法

こちらから総理官邸で行われた交流会の様子(2023年12月)をご確認ください。

詳細は第10回選定応募ページ(特設Webサイト)

プレスリリースをご参照ください。

latest news