Movie
-
第1回INACOMEBUSINESSMATCHING
9月28日にオンラインにて開催した第1回INACOMEBUSINESSMATCHINGの様子を動画にしました。 【テーマ】 農山漁村で役立ちそうなアイデアや新技術がある起業者や企業が登壇! 起業者・企業発信MATCHING 農山...
-
第1回INACOMESEMINAR
8月2日にオンラインにて開催した第1回INACOMESEMINARを動画にしました。 【テーマ】 農山漁村発イノベーションのスタートアップトレンドとは 数多くのイノベーターを輩出しているAgVentureLab。農山漁村に...
-
SNSでPR戦略〜信頼度や認知をあげるブランディング・ストーリーの作り方-①
今、世間ではパソコンではなくスマホでのインターネット利用が半数以上を占めるようになりました。スマホの普及に伴い、SNSの進化も著しいのが現状です。もちろん起業家でもSNSを利用している人は少なくありませ...
-
イノベーション論「イノベーションを軸にした経営の重要性と、新製品・サービス開発の基本」
デザイン学やイノベーション学の発展により、現代ではよい製品・サービスそしてビジネスモデルのデザイン理論・手法が急速に整備しつつあります。本講義ではワークショップ形式でそれらの理論・手法の習得を目指...
-
SEOの活用でひらく!オウンドメディア作成講座-①
「ビジネスや会社のことを知ってほしい」 「商品を知ってもらうためにアクセスを集めたい」 「ただの会社情報を載せるHPしか持っていない」 まずは会社のHPを作ってみたものの、アクセスは1日1件(自分)。 ...
-
読まれる記事を書くための考え方-①
読まれる記事を書くには何が大切かご存知でしょうか? このシリーズを見れば、誰でも読まれる記事を書くことができます。
-
INACOMEビジネスコンテスト-①決勝大会
農山漁村地域が活力を取り戻し、持続的な発展を実現するためには、何よりもまず、雇用と所得を生み出すことが重要です。そのため、農林水産省では、地域活性化に向けた起業支援「INACOME(イナカム)」を進めてお...
-
たった2日間でユーザーを理解できて、新規事業創出が出来る?圧倒的イノベーションを起こすデザイン思考-①
ビジネスにおいて「デザイン思考」「Design thinking(デザインシンキング)」という言葉を耳にする機会が増えたかもしれません。デザイン思考はあのGoogleやAppleも取り入れている考え方になります。デザイン思...
-
儲かるLINE活用法-①
「儲ける」、ではなく「儲かる」 LINEは日本で最大級のSNSツールにも関わらず、その活用法はイマイチ理解されていません。あなたの商品やサービスを8000万人の利用者に届けるとどうなるか。 ・売上が5倍に ...
-
01サミット-①講義「圧倒的な変わり目と可能性」
7月13-14日に、「01サミット」と題して、全国の受講生が集まる1泊2日の合宿を名古屋で開催し、お陰さまで盛況のうちに終了を迎えました。 「01サミット」とは、 四半期に1回の頻度で1day〜2泊3日の合宿形...